シャムロックの99枚


 No.95 YOUNGBLOODS / RIDE THE WIND(1971年)  

 このアルバムは、69年ニューヨークのライブを収録したものです。しかし、意識して聴かないとライブと気づかない静かなアルバムです。温かくてさりげなく、自然体で演奏しています。それを聴衆も穏やかな気分で聴いている、そんな情景が浮かんでくるアルバムです。  彼らはニューヨークを拠点にしたバンドでしたが、後年サンフランシスコに拠点を移し活動しました。さまざまな音楽をバック・グラウンドに持ちながら、当時のウエスト・コーストの雰囲気を持った音を持ち味にしたバンドでした。「RIDE THE WIND」「SUNLIGHT」「GET TOGETHER」など名曲揃いです。

 

 

 

 

 

 




BACK